SSブログ

やんわりとキツイことを言う癖があるらしい。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

最近、飲み屋との相性が非常に悪い。

先々週は、大学のパイセンに連れられて初見のラウンジに行った。

始めに着いた、まぁまぁ綺麗なお姉さまからなぜか毒をまき散らされた。

ストレスが溜まっているのはわかるけど、八つ当たりは良くないよ。

指名が無くてヘルプで他店から来てると言った途端、その人が所属しているラウンジに行こうとしつこくお願いされて、やんわりと断ったら目つきが変わるなんてね。

だから指名が無いんだよ(´・ω・`)

でもその間、ため息をつかれるは、舌打ちをされるわで散々だったな。

こんな態度だから指名されないんだよ(*´Д`)

だから、ボーイさんを呼ばれてチェンジと言われるんだよ。

チェンジと言われた途端、自分で配った名刺を鷲掴みにして消えていく様をみてつくづくこの仕事に向いていない子なんだろうなと思った。

先週も初見の店だったが、これもまぁまぁ綺麗なお姉さまだった。

けど、着座するなり「相席ラウンジ」での愚痴を延々と聞かされた。

相席ラウンジで既婚者が来ていてブチ切れた話だったが、これを面白おかしく話すならいいんだけど、男性が指輪をしていてトイレに行ったら指輪を取って独身と言ったことに腹を立て延々と許さないと連呼するもんだから「他の話をしようか」と切り替えようとしたら軽くブチ切れられた。

でもね、あんたの愚痴を聞きに来た訳じゃないからね。

当然、ボーイさんを呼んでチェンジしてもらった。

2連敗の失意の中、この間、もっと最悪な事件が・・・

とんでもなく不細工な子が着座するなり、ガンガン他の女の子にお酒を注文するという愚行をしでかした。

その子はかなり酔っ払っていたけど

パイセンがちょっと待てと注意した途端、仁王立ちして「うるさい、一々指図するな」「金を払っているからっていい気になるな」とすんごい形相で私たちを睨みつけた。

でも、そのお金で飲み物注文しているあんたはなんなのよ(´・ω・`)

さすがの私も苦笑いしながら店長にクレームを出した。

まだ時間があったけど耐えきれず、知り合いと一緒に店を脱出した。

ちなみに店名は「シルエッ〇」の「ひか〇」という奴だ。

酔っ払っていた、ひか〇は帰り際に「あんたをNGにしてやる」と叫んでいたが、NGは俺たちだからねとやんわりと否定したが、これにも逆切れされ、何か言おうとした途端、ボーイさんに抑え込まれていた。

店長からは平謝りされたが、他のお客さんから注目を浴びて散々だった。

なんか私たちがクレーム集団に見られた感じがしたからね。

記憶に残る奴だったな。

やっぱり、いつも行くお店にしておけばよかった。

変に領土拡大を狙ったのがいけなかったな。

この話を嫁にしたら、嫁は笑いながら「あなたはやんわりと静かな声で諭すように言うクセがあるけど、一言一言がキツイ事を言ってるからね~~~多分、正論を言われたから逆切れされたんじゃない」と微笑んでいた。

微笑んでそれを言うあなたが怖いとも言えず、「俺のせいなの」と取りあえず納得するフリをした。

そこで、いつも行くお店に行っていつも指名する子に嫁の話をしたら、この子も「あ~~~~それ分かる」「好き嫌いがハッキリしているし、嫌な子が来ると冷静に距離を置いて物静かにキツイこと言ってるよ」「他のお客さんと違って声を荒げることもないし紳士な態度だけどね」「でも私にはしないから全然大丈夫」と微笑んで言われた。

う~~~ん、俺ってそういう風に思われているんだ。

そういう言い方が癖になっていると言われてもね~~~

争いごとは嫌だし、なるべく穏便にと思っていたが、確かに変な相手に対しては正論ぶつけてサッサと退場してもらうか、やんわりと店長にクレームを出していたからね。

今度から気を付けて飲もうと思うが、50歳になってまで相手に遠慮して飲みたくないしね。

一つ気になるのが、嫁に対して同じことをしていたなという記憶がいっぱいある。

一番、気を付けないといけない相手が嫁なのに嫁は微笑んでいたから寛大だな。

だから嫁に対してだけ気を付けようと思う。

家内安全第一。

これが私にとって一番大事だからね。

暫くの間、市内で飲む予定もないし地元のスナックでエ〇イ話で盛り上がってこの悪循環をリセットしようと思う。

多分これがいけないんだろうな(笑)


今日のじじ
598641006.106019.JPG

じじとちょこは私の事どう思っているのかな?
多分、ご飯をくれるオジサンとしか思ってないんだろうけど(´・ω・`)
今回の件でちょっと気になってしまった(笑)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト