SSブログ

まさかこんなに早く聞いてあげることになるとはね。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

事務所に着くと、見知らぬ軽自動車が弟の駐車スペースに停まっていた。

ここまでは昨日と同じ。

車両番号が弟の新車と一緒。

まさかね(*'ω'*)

事務所に入ると弟しかいない。

う~~~ん、これは流石に気づいていないという訳にはいかないが、なんか聞くのもなぁ~~~

という事でお昼まで軽自動車の話をスルーした。

だって、弟の顔が聞いてくれというウズウズした顔だったからね。

それになんかイラついたし(´・ω・`)

お昼、仕方ないので「新車ぶつけて修理中なのか?」とひねくれた質問をかわす。

すると待ってましたという感じで饒舌に説明をし始めた。

ウッ(*'ω'*)やはり自慢してきた( ;∀;)

うぜ~~~

話を聞いてやると、日曜日にある人と熊本の中古販売店まで行って、一緒に行ったある人に乗って帰ってきてもらったとのことだった。

誰と行ったのかと聞いたら、葬儀屋の社長。

あ~~~昨年、雇う雇わないで揉めた葬儀屋ね。

仲直りしたのかと聞くと・・・

別に喧嘩してないし、俺の本当のアニキだからという弟

本当のアニキは私なんだか・・・

おもいッきり否定されてんな、俺(´・ω・`)

まぁ~~~俺も本当の弟と認めていないけど(#^^#)

しかし、昨年揉めたことなんか、すっかり忘れている感じだし、私が解決してやるまで全く連絡が取れなかったことなんか無かったことにしてるし、どういう関係性なんだろうか、この2人は(´・ω・`)

お互い、友達がいないんだろうなと一人で納得する私。

中古の軽自動車の値段を聞くと全てコミコミ(車検2年付き)で27万円。

車両自体は綺麗だし、この値段ならお買い得だとは思ったが、新車買ったばかりなのに、どうして軽自動車も買ったのかと聞くと・・・

弟、目をキラキラ輝かせながら「新車にドアパンチされると嫌だし、小回り聞かないし、それに町内で乗るのがなんか嫌だったし」と答えた。

ふ~~~ん、それなら最初から軽自動車だけでよくね?

と思ったが、前に乗っていた車は確かにドアパンチされてドアが凹んでいたからね。

あと車両番号の理由を聞いたら合計で24になるとお金持ちになると聞いたからだった。

ふ~~~~~ん、合計数24がお金持ちの数字なのね。

アホらしいと思ったが、そこはスルーした。

しかし、さすがは独身、金持ってんな(´・ω・`)

日頃、お金がないと言ってるくせに。

これも合計数24のお陰なのかな。

なんかイラついたので今月の給料はカットしてやろうと思う( ゚Д゚)


今日のじじ
602435635.00847.JPG

じじをギューとしようとしたら、遠い目をされてしまった。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト