SSブログ

高鍋町役場の税務課は終わっている。 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

最近、地元の役場税務課に対して怒り心頭です。

先週、評価の間違え。

先々週も、評価の間違え。

大体、月2本のペースで同じ間違いを繰り返す。

そのたびに笑って間違いを指摘していたが、昨日は融資決済後に評価の間違えが発覚した。

分筆後の地目が公衆用道路になっているにもかかわらず、宅地評価で出していた。

現況はもちろん公衆用道路だから間違いなのは間違いない。

先月、不動産業者から見積もりしたときの評価は写しだったから同じ評価を取り直したら、全く違う。

これは駄目だと思い、17時10分、税務課に怒鳴り込む。

閉店間際を狙って約20分、課長及びいつもよく間違える3人を呼びつけて説教した。

間違えても平気でいる女性に対して「君が来てから評価をよく間違えている」ことを指摘したら、思いっきり睨み返してきた。

こいつが町民課にいたときもそうだったから、基本仕事が出来ない人なんだろうが、あまりにも間違えが多すぎる。

融資実行後に登録免許税が大幅に違っていることなんてありえないからね。

税務課のクレームは沢山聞いているから、この際、暴露するが、先週、相続人でもないのに固定資産税を請求されたと相談があって、その時も間違いを指摘したが税務課は全く分かっていなかった。

その前は、試し刷りされた書類がなぜか大量に町民に郵送されていた。

その前の前は、被相続人の一部の資産が別の人の名義で登録されていた。

まだまだ、沢山ある。

ほんと、役場の人間ってお気楽だな( `ー´)ノ

間違えても笑っていたから、思いっきり「何笑ってんだ」と一喝した。

言いたいこと言って、相手には何も言わせず帰ったから大分スッキリしたが、同じ間違いを平気でやって笑ってごまかす高鍋町役場税務課は終わっているな。

今度、町長に直接文句言ってやろう。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト