SSブログ

雑すぎる店員 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日、ワイシャツを買いに行ったところ店員から「仕事用ですか?」と怪訝そうな感じで質問された。

仕事用のワイシャツですが何か問題でも(;゚Д゚)

と返答したら、慌てた感じで取り繕われた。

なんだ、この店員。

俺はどんな感じに見えたんだ。

なんだか失礼だったので別の店に行ってみた。

別の店でワイシャツを見てたら店員がサイズを測りましょうかと言ってくれたので首回り、腕の長さを測ってもらったが首回りが微妙だったので試着用のワイシャツでサイズ確認をしようとしたらここの店員さん、ワイシャツの上にワイシャツを試着させた。

店員:う~~~ん、Lサイズでぴったりですね。

Lサイズでぴったりじゃね~よ。

ワイシャツの上にワイシャツ着させて何がぴったりだよ。

さっきの店員といい、ここの店員といい、雑すぎない?

試着室でワイシャツを試着したら首回りがLLじゃね~かよ( ゚Д゚)

何、ドヤ顔で「Lサイズでぴったりですね」と言ってんだ( `ー´)ノ

冷やかしのお客にでも見えたんだろうか?

まるでドリフのコントみたいに扱いが雑だな(;゚Д゚)

結局、また別の店でワイシャツを見ることになった。

やっとまともな店員に巡り会えてワイシャツを購入した。

店員次第で購買意欲がこうも違うとはね。

前の二人が雑すぎたので、普通の対応をした店員がなぜか神店員に見えた。

全く、雑な店員らめ、俺がどんな感じの客に見えたかは知らんが、対応は誰に対しても普通にしろよな( ;∀;)

お陰で何件も店を回る羽目になったじゃないか(´・ω・`)

しかし、いつもの仕事着で行ったのに変な感じで見られたかと思うと俺の服のセンスって危ないのかな?

と思ってしまった。

まぁ~~~仕事着っていっても、いつもラフな感じでしてるし、滅多にスーツも着ないし、ワイシャツ着ててもノーネクタイが当たり前だし、ワイシャツ自体滅多に着ないし、ほとんどビジネスマンって格好じゃない格好で仕事してるからな(´・ω・`)

だから冷やかしの客に見えたんだろうね。

これを反省して秋からはビシッとした格好で仕事しようかな?








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト