SSブログ

チャラ男と闇男 [プライベート]






はいさい、ちょこじぃです。

鹿児島市内に大学四年生の甥っ子が2人います。

私は二人を「チャラ男」と「闇男」と呼んでいます。

チャラ男は文字通りチャラチャラして如何にも今風の男の子。

昔は可愛かったのにね。

いつから、こんなにチャラくなっていったのだろう。

カムバック、チャラ男。


もう一人は、見た目がダーク

闇男の趣味は「タロット占い」

その姿が如何にも闇を抱えた感じで占ってくれるから「闇男」と呼んでいる。

闇男も昔はハキハキしてて可愛かったのに大学生活で何があったのだろう?

面倒くさいから聞かないけどね(^_-)-☆


2人とも就職活動真っただ中。

チャラ男は無事シロクマ製菓に就職内定したとの報告を受けた。

おめでとう、チャラ男(´・ω・`)



闇男は面接でコケているらしい。

う~~~~ん、受け答えが全く出来ていない感じだから、私が面接官でも落とすかな。

チャラ男がバイトで遅れてくる間、しゃぶしゃぶ店で闇男とタイマン勝負で飲んでいる時に色々相談にのってあげた。

・・・・・・・

闇男、しゃべらない。

ぼそぼそと話すが、話が続かない。

これは駄目だ。

目に輝きが無い。

よし、オジサンがもっと楽しいお店に連れてって弾けさせてあげるよ(*^-^*)

ということで、キャバレーに連れて行ってあげた。

まぁ~私が行きたいだけだったけど(´・ω・`)


すると、闇男は初キャバレー。

マジですか?

これは盛り上げてあげないと・・・

だが、案の定、話さない。

緊張しているのか?

それともオジサンといるから照れているのか?


これは盛り上げないと、オジサン、闇男の為に頑張るよ。

ということで、キャストの綺麗なお姉さまに手を握らせ、キューンキューンした。

キューンキューンって何だろう?

ふふふ、勝手に想像してね\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


しょうがないから、勝手に設定した人間関係で芝居をさせた。

例えば、高校の頃好きだった彼と偶然出会って告白する芝居とか?

お姉さま達はノリノリでやってくれたが、闇男は恥ずかしがってノリが悪い。

仕方ないので私がノリノリでやってしまった。

超楽しかった。(#^^#)

闇男はあきれ顔で私を見ていたな。

これが大人なんだよ。

これが社会人なんだよ。

これが大人の付き合い方なんだよ。

と、力説したが、苦笑いされた。(◎_◎;)

お前の為に、やってあげてんのになんだその顔はヽ(`Д´)ノプンプン

と軽くお説教した(嘘)

まぁ~~~楽しかったから私はいいけどね(^_-)-☆


三次会で、チャラ男と合流。

3人でショットバーに突入。

そこで二人の悩みをオジサンがカッコよく聞いてあげた。

よく覚えてないが、二人は感動したと言ってくれたから、俺、結構良いこと言ったんだろうね。

ふふふ、騙されているな。

甥っ子を騙すなんてチョロいもんよ。

だって本当によく覚えていないもん(;゚Д゚)

久しぶりに二人と飲んで楽しかったせいもあるけど、ちょっとしか覚えていないなんてサイてーなオジサンだな。

でも、こいつらも相当結構酔っ払ってたからなぁ~~~

何でも感動したんじゃない?


588092741.839135.JPG


こんな感じだし。


IMG_3682.jpg



また飲もうなといってバイバイしたが、翌日、お礼のLINEがきたのはチャラ男だけだった。


LINEしても既読スルー。

それから1日待ったが闇男からお礼のLINEも電話もない、しかもまだ既読スルーだったから昨日、闇男にリンリンして社会人としての礼儀を覚えなさいと注意。

こういうところからなんだよね。(;゚Д゚)

もっと一緒に飲んで社会人の何たるかを教えてあげないと・・・

仕方ないから、また闇男の為に鹿児島で飲んであげようと思う。



闇男のビフォーアフター

ATT00095.jpg


下がアフターです。
普通は上がアフターなんじゃないの?
最初ビフォーを見たとき、闇男と気づかんかった。


58808123102__CD51594C-5EE5-4E15-9D81-ED093DCBC847.JPG


せっかく、チャラ男がコーディネートしてくれたのになぁ。

こっちのほうが彼女できると思うが、普段がこっちだからね。


ATT00101.jpg



そういえば、彼女が出来ないという相談も受けたが、そんなん知らんがな(´・ω・`)
自分でなんとかしなさい。

チャラ男は何人もいるみたいよ( ;∀;)
羨ましいぜ。



朝の鹿児島の風景

IMG_3693.jpg


鹿児島市内は路面電車が走っているから苦手なんだよね。

いつもドキドキして運転してます。( ;∀;)









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト