SSブログ

問題があったのはこいつか [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

今日の夕方から鹿児島市に出張します。

ふふふ、超面倒くさい(*^-^*)

相続登記の案件で、問題の相続人は、遺産分割協議書は返送してくれたんですが、肝心の印鑑証明書を送ってくれない。

この一年何度も電話や文書でお願いしていたが、全く返事がない。

最近、携帯番号も変更したもんだから全く連絡が取れなくなってお手上げ状態。

他の相続人に連絡先を聞いたが全く知らないとのこと。

う~~~、困ったもんだ(´・ω・`)

相続登記後に売買が決まっているから急がないといけない。

しびれを切らした買主から直接交渉してくれと鹿児島市に行くことになった。

先週、「8月21日に行くからな」とラブラブ文書を送り付けたら、なんと昨日、問題の相続人からラブコールがあった。

問題の相続人から「急いで用意します」と回答があった。

ほほほ、これで鹿児島の出張はなくなったと思ったら・・・

一時間後、私が事務所を留守にしている間にこんなやり取りがあったそうな。

「夫が勝手に何を約束したか知らないが私は印鑑証明書は渡さない」
「電話した司法書士を今すぐ出せ」
「今すぐ出せ」
「うわ~~~~~~~~」
「お前は誰だ、殺すぞ」

といった電話があったそうです。

なんか、あおり運転の宮崎容疑者みたい(;゚Д゚)

受けたのは我が嫁。

可哀想に・・・

嫁はブチ切れていた。

その矛先が私に・・・

俺、可哀想。

俺、頑張れと思いながら、問題の相続人の妻にリンリンした。

すると・・・

「あ~~~、話ついたから、先に買主に連絡しろ、その後連絡しろ」

と、ブチッと電話を切られた。

何?このオラオラ感?( `ー´)ノ

訳が分からんが、買主に連絡して事情を聞いてみた。

すると、買主さん曰く

「問題の相続人は日雇いで一日1万2000円を稼いでいるから、一日も休ませられない。」
「だから、印鑑証明書を取りに行くことができない」

とギャーギャー吠えていたから買主さんが

「日当の1万2000円を差し上げるので印鑑証明書を取っていただけないか」と提案したら、あっさりOKがでたという。

買主さんは、自分の旦那を休ませられないなら、お前が取りに行けよと思ったらしいが別途手当として1万2000円を提示した途端、問題の嫁が印鑑証明書を今から取りに行くことを承諾した。

その後、問題の嫁に連絡して印鑑証明書を明日私が取りに行くことを伝えた。

すると、「玄関まで来いな」とまたブチッと電話を切られた。

この対応に、怒りよりか、ただ唖然とするしかなかった。

問題の嫁は心に大きな闇を抱えているみたい。

こういう奴と話すと疲れるし、印鑑証明書と1万2000円を交換するわけだから、私が行かなくてもいいんじゃね?

こういう奴と面会するのは超嫌だから、買主にそれとなく私が行かなくてもと提案したが、買主も面倒くさかったらしく、結局私が行くことになった。

仕方ないから日当で鹿児島の夜を楽しみたいと思うが一人だからねーーーーー

という事で、甥っ子が鹿児島市に住んでるから甥っ子を誘ってみた。

甥っ子、速攻でお店を予約してくれた。

予約した店は黒豚しゃぶしゃぶの専門店。

ふふふ、よくやった、オジサンが腹いっぱい食べさせてあげるよ。

その代わり、綺麗なお姉さんを連れてこいよ。

彼女がいたら彼女でもいいよ。

明日絶対、嫌な感じで仕事が終わるから、とにかく、楽しんで帰らないとやってられないからね。

でも甥っ子、彼女いそうにねーしなー。

変なところには連れていけないし今日の夜は真面目に人生相談でもしてあげるか。

まだ就職決まってないみたいだしね。

そういえば、甥っ子と指しで飲むのは始めてだな。

ちょっと緊張してきた(嘘)







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト