SSブログ

こんな夜中に追い込みかけました。 [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日の夜、確か23時を過ぎていたかな。

そんな時間に家賃滞納者の仕事先へ。

なんでそんな時間に突撃したかというと家主さんが滞納者の氏名も住所も知らないというなんとも特殊な相手方だったから(´・ω・`)

突然の来訪に驚く滞納者。

そりゃそうだろうね。

だって私も行くとは思ってなかったもん。

昨日は、D・Yさんと楽しく飲んで帰ろうとしたら、たまたま滞納者を目撃し急に仕事スイッチが入ってしまったもんだから滞納者の店に突撃してしまった。

交渉の目的は駐車場に置いてある粗大ごみの撤去だが、今回一番の目的は滞納者の氏名住所を聞き出すこと。

しかし、家主も滞納者の氏名住所を知らないなんてどういう事よと思いながら交渉をスタートした。

すると・・・

今日、家主の奥さんと8月いっぱいで退去すると書面で約束したと主張する滞納者。

う~~~ん、そんな情報聞いてないし、取りあえず確認。

すると・・・

会ってもないし、話してもない。

この滞納者、曲者とは分かっていたが、結構、平気で嘘をつくのね(´・ω・`)

もう嘘つくから私のSっけが発動したじゃない。

約一時間にわたり滞納者を追い込む私。

ふふふふふふふ

すごく嫌な奴になってるな俺。

滞納者がかなり語気を強めて怒鳴り始めるから人だかりが出来たじゃない。

全く、これ以上怒らせると俺のSっけがスーパーSっけに変わっちゃうよ(;゚Д゚)

集まった人から、可哀想じゃね~~~かと、大バッシングを受けた。

他の店舗の人もいくら足りないんだ、代わりに立て替えてやるから店に来いとも言われたな。

しょうがないから「うるさい」と一喝した。

徐々にヒートアップしてくる滞納者とその周りの人たち。

しょうがないから「滞納金額50万円」&「目の前に散らかっている粗大ごみを代わりに片づけてくれるかな?」と言った途端、早々と滞納者以外消えていった。

ふふふ、滞納金50万円は思いっきり嘘だけどね。

滞納者もわからない位滞納してるからポカンとしていたな。

全く、酒が入っているからって出しゃばってくるんじゃないよ。

味方が一斉にいなくなった途端、観念したのか契約解除と粗大ごみ撤去についての合意書にサインしてくれた。

へ~~~こういう名前なのね。

後、住所は、ほ~~~この駐車場に止めてある車が住所なのね。

バカチン、住民票上の住所を書かんかいとツッコんだら、ちゃんと住所を書いてくれた。

取り合えず、当初の目的(氏名住所の確認)はクリアしたから良しとして帰宅した。

氏名住所が分からないと裁判所の手続きも出来ないしね。

意外と思われるけど、まず最初に調べるのが相手の氏名住所。

多分、滞納者も氏名住所を調べに来たとは思ってないから、うまくいきましたね。

これで合意書どおりに撤去しなかったら合法的に話が進められます。

皆さんも氏名住所(個人情報)を知らないおじさんに教えないようにしましょうね。









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト