SSブログ

基準が分からない。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

先週、自宅の駐車場から蛇がニョロニョロと出てきた。

思わず、のけ反った私。

体調1mはあったかな?

私、蛇は大の苦手。

それに対して我が嫁は・・・

というよりか、それを見ていた我が嫁は「わぁ~~~蛇だ~~~~」と目を輝かせて素手で捕まえようと私を押しのけていく始末。

流石にそれを止めようとしたら嫁が痛いと叫んだ。

????

私、まだ止めてないよ?

蛇は2m先、なんで痛がってるの?

後ろを振り向いたら、長女が嫁の腕を鷲掴みして蛇に近づかせないようにしていた。

ん?

何で?

長女も蛇が大好きだったはず。

長女にどうして嫁を止めたかと聞くと・・・

「私は、飼育されている蛇は大丈夫だけど、野生の蛇は嫌い」

という答えが返ってきた。

ぶっ(*'▽')

飼育も野生も蛇は蛇でしょ、どこに違いがあるっていうのよ?

長女曰く、飼育されている蛇は噛まないが野生の蛇は調教されていないからという事らしい。

調教って言われてもね~~~~

一昨年、沖縄ワールドでニシキヘビを首に巻いて嫁と一緒に喜んでいる長女の言葉とは思えないな。

蛇は蛇でしょと突っ込んだが、長女の中では違うらしい。

う~~~ん、長女の言う基準が分からない。

それにしても長女は野生の蛇が怖かったらしく、嫁の腕を思いっきり掴んだもんだから嫁の右腕に綺麗な爪痕が残っていた。

かなり痛かったらしく、その爪痕を見て、嫁はブーブー文句を言っていたが自業自得じゃないと言ってなぜか長女とハイタッチした。

すると次女までハイタッチしてきた。

なぜハイタッチしたかは謎だが・・・

暫くの間、駐車場に行くときは蛇がいないか確認するようになったけど、あれから一週間経過したし出てこないからもう大丈夫かな?

ほんと蛇だけは勘弁してほしい。


ところで、長女は今頃オーストラリアで何してんだろう?

ホストファミリーとうまくやっているか心配だけど、心配してもしょうがないからね。

とりあえず、心配しないことにしようと思う。


伊江島での一枚

IMG_0675.JPG

この写真を見て、マクロレンズを買おうと決意した。
まだ嫁には内緒だけど・・・
許してくれないだろうな?
また黙って買ったら怒られるし、やっぱり我慢かな?






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト