SSブログ

私は悪人 [業務日誌]






こんにちは、悪人です。(´・ω・`)

昨日、某不動産社長DYさんから告発状らしき書類を見せられる。

なんじゃこりゃ。

私のこれまでの悪事を長々と記載してるじゃない。

参ったな。

これを、地方裁判所最高責任者、法務局最高責任者、町長、最後に不動産社長DYに郵送していたみたい。

もう10年も前の話なのに、逆恨みって怖いですね。

後見人からの依頼で、被後見人の死亡による財産引き渡しの為に相続人を調査して死亡通知を出して、相続人が相続するかどうかの意思確認をしただけなのにね。

もっと詳しく話すと東京在住の相続人が全部を欲しがって福岡在住の相続人をのけ者にしようとした。

一応、全財産(現金150万円)を東京在住の相続人に渡していいかどうかの連絡だけしますねと言ったら、福岡在住の相続人は認知症だから関係ないと猛反対された。

独り占めする気満々だったから後で、福岡在住の相続人と依頼人がトラブルになるといけないから「福岡在住の相続人の家族に相続財産があることだけ伝えますよ」と言ったら、電話越しで思いっきり怒鳴られたのは昨日の事のように覚えている。

すると今度は福岡在住の相続人は放棄すると言っていると言い出したんだよね。

さっきは認知症って言ってたのにメチャクチャ言ってるな。

仕方ないので依頼人の依頼で福岡在住の相続人の意思を確認する羽目になって福岡まで行くことになって意思確認を行ったら、福岡在住の相続人は「不動産は姉にやると言ったけど、お金があることは初めて知った」とちょっと立腹してた。

このことを依頼人に報告して、依頼人の判断で財産引き渡しをしてもらったんだけど・・・

依頼人も後のトラブルが嫌だったらしく、現金を半分ずつ送金したらしい。

その後、毎日のように嫌がらせの電話がくることになったけど完全無視してたら嫌がらせの電話もなくなってからの今回の告発文だからね。

約7年ぶりですか。

私は、いつまで逆恨みされるんでしょうね。

告発文を読んでみると私が「死ね」とか「くそババァ」と罵ったと書いてあったな。

あと不動産の売買を妨害しているとも書いてあった。

極めつけは、福岡在住の相続人が相続放棄を家庭裁判所にしようとしたら、それを私が妨害したとも書いてあった。

う~~~~ん、どうやったら妨害できるんだろう?

相続放棄なんて提出する事を私に報告しない限り私が知ることもないのにね。

かなりの思い込みですね。

不動産売買を妨害していることも全く心当たりがない。

不動産社長に聞くと福岡在住の相続人が認知症になってて他の司法書士が後見人選任を要望して売買がとん挫しているらしい。

後見人を要望したのが私と思っているみたいね。

ふふふ、完全な逆恨みだな。

福岡在住の相続人は不動産は姉の名義で手続きしてと言ってたから10年前なら遺産分割できたのにね。

その時にしてたら問題なかったのに・・・

こんなこと言ったら駄目だけど、ざまぁ~~ないね。


しかし、この告発文の内容は酷すぎる。

大阪の件(私が被後見人のお金を横領した件)よりもひどい内容だな。

ちなみに大阪の件は警察がキチンと捜査してくれて無事解決済み。


最近は心当たりがない事で訴えられている気がする。

先月は水道工事の入札妨害で風評被害を受けた。

これもわけわからんクレームだったな。

入札と私・・・どんな関係があるのか知りたいもんだ(´・ω・`)


今までは笑って済ませていたが今回は余りにも広範囲すぎるから笑えない。

だから、今回は心を鬼にして名誉棄損で訴えようと今日から手続きをすることにした。

面倒くさいが仕方ない。

取りあえず示談交渉まで持って行って駄目なら略式起訴してもらうと思う。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト