SSブログ

離婚協議書 [ら行]






                    離婚協議書

〇〇(以下、「甲」という)と△△(以下、「乙」という)は離婚について以下のとおり合意した。

                     記

第1条 甲と乙は協議離婚することに合意し、離婚届に各自署名押印する。

第2条 甲乙間の未成年の子××(平成○年○月○日生、以下、「丙」という。)の親権者を甲と定める。 乙は子××の監護権者となり、成年に達するまでこれを引き取り養育する。

第3条 甲は乙に対し、丙の養育費として平成○年○月から丙が成年に達する日の属する月まで、毎月○万円ずつ、毎月末日限り丙名義の口座に振り込み送金して支払う。
上養育費は、物価の変動その他事情の変更に応じて甲乙協議のうえ増減できるものとする。

第4条 乙が、丙の病気のため特別に出費したときは、甲は乙の請求により、その費用を直ちに支払う。

第5条 甲は乙に対し、離婚による慰謝料として、金 万円を平成○年○月○日までに支払う。

第6条 甲は乙に対し、離婚による財産分与として、金 万円を平成○年○月○日までに支払う。

第7条 甲は乙に対し、離婚による財産分与として、その所有に属する下記不動産を譲渡し、平成○年○月○日までに、乙のために所有権移転登記手続きをする。

不動産の表示
(省略)

第8条 甲、乙は、本契約に定めた以外には相手方に対して何らの請求をしないことを相互に確約した。

上記のとおり合意したので、本書2通作成し、甲乙各自署名押印の上各自1通ずつ所有する。

平成○年○月○日

甲            印

乙            印






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト