SSブログ

ちょこの悪いクセ [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

ある飲み会でのこと。

ペットの話になり、ペットから顔をペロペロされることについてちょっと議論があった。

私はペットから顔にペロペロされたくない派。

何故と問われたから答えたら、皆ビックリしてた。

こちらからすると何故?

だって犬って、食糞するじゃん。

食糞自体はよくないことでしつけないといけないが我が家のちょこは食糞のクセがなかなか直せない。

週一ペースで食糞している。

色々原因があるがどうもちょこは食事の量が少なくて食糞するみたい。

でもエサの量が多いと太ってしまうからね。

だから帰宅後すぐに、うんちしてるかどうか敷地内を見回して、うんち回収しているけど夜中にうんちされると回収できないから、どうしても食糞されてしまう。

ちなみに、ちょこは散歩中は絶対にうんちをしない。

必ず、自宅の敷地内でうんちをします。

これは大変助かってます。

でもどうして敷地内でしかしないんだろう?

思い当たるとすれば、ちょこと初めて散歩したとき、いきなりうんちして速攻で家に戻ったからかな?

それ以来、一度も散歩中でうんちをしたことがない。

だから食糞する機会が多いんだよね。

だから私はちょことじじからペロペロされるときは必ず手か腕にしかペロペロさせない。

じじもよく肛門舐めてるしね。

でも、ちょこもじじもすぐ私の顔を舐めようとするからな。

昨日もちょこは私の顔を舐めようとしてたな。

可愛いけど(´・ω・`)

話は戻るが、一緒に飲んでた人たちは犬が食糞することを知らなかったみたいだった。

ふふふふふ

犬や猫の舌はバイキンだらけだよ、ハ~ヒ、フ~エホ~~~

そうとも知らずに顔を舐めさせてるんだろうな。

それはそれでいいけどね。

でも私はやっぱり駄目かな?


今日のちょこ
IMG_2580.jpg

ちょこはこの場所が大好きみたい。
さて、この場所はどこでしょう?
答えは明日にしようと思う。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト