SSブログ

ホームステイ [プライベート]






約一カ月前、食卓にホームステイのチラシが置いてあった。

なんだろと思いながら読んでると・・・

嫁から長女をホームステイさせたいと力説された。

悪いことではないから「いいんじゃね」と了承したら長女はなぜか嫌そうな顔をした。

?????

なぜ嫌そうな顔をする(´・ω・`)

長女から話を聞くと、どうも嫁が嫌々行かせようとしてたみたい。

いつもどおりの先走りか、でもホームステイさせようとしているのはいいことだからね、

仕方ないので私が長女を説得することになった。

「行けるときに行かないと後悔するよ」
「中一の時しかホームステイする時間はないよ」
「ホームステイと言っても一人で行くわけじゃないし」
「ホストファミリーの家には3人くらい一緒に泊まるから」

とか言ったら長女も行くことを決めたみたい。

なんだ、この説得の仕方は(´・ω・`)

私なんか一度も海外に行ったことないから、こんなチャンス絶対ものにするけどな。

今度、ホームステイの説明会があるそうで・・・

嫁からの要請もあったが、どんな説明会か興味があるので私も一緒に行くことになった。

という事で今から説明会に行ってきます。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト