SSブログ

実践してみた。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

これ

IMG_2729.jpg


4月3日採血した数値。

う~~~ん、中性脂肪が基準値の倍、血糖値が高いのサインですか、参ったなこりゃ。

医者から薬の服用を考えるよう言われた。

薬漬けは嫌だな。

そこで、ある実験をすることを思いついた。

実験とはテレビで観た、毎食ご飯の前にオリーブオイルで炒めた舞茸&酢を入れた納豆を食べる。

オリーブオイルで炒めた舞茸は中性脂肪対策。

酢を入れた納豆は血糖値対策。

これを10日間実践してみた。

舞茸の場合、忙しいときなどに対応できるように舞茸を煎じて持ち歩いた。

ふふふ

テレビの実験を真似るなんてテレビっ子だな俺。

でも実践してみて思ったのはお通じがいつも以上に良くなった気がした。

もともとお通じはいいほうなんだが、いつもの倍近くのお通じだった。

おっさんのお通じ事情なんて誰も聞きたくないか(´・ω・`)

そして10日間実践してみた結果がこれ

IMG_2725.jpg


どうよ、中性脂肪も基準値に近づいたし、血糖値に至っては基準値内の85になっていた。

すごいな。

これを続けていけば中性脂肪も基準値以内になるのも時間の問題だな。

だって、この10日間、飲み食いが多かったし、もう少し節制すれば健康体になるのは間違いない。

少し気になるのは尿酸値が高かったことかな。

仕方ないか、10日間のうち4日間も飲み方だったからね。

ドンマイ、俺。

嫁からはよく毎日続けるわねと感心されたが、当たり前じゃない、家族を路頭に迷わすわけにはいかないからね。

ふふふ、それもあるけど60歳になっても健康体で遊びまくりたいからね。

話は変わるが、今日4月19日は嫁の誕生日だった。

今から嫁の機嫌を取ろうと思う。

頑張れ、俺。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト