SSブログ

これにて一件落着? [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

警察から例の件(クレームばぁさん)で連絡が・・・

何とか連絡が取れた事と事件不受理の報告を受けました。

まぁ当然だけどね。

警察が言うには、
① クレームばぁさんの言ってることが、ず~~~と意味不明であること
② 被後見人のお金を引き出して自分で持って帰っていることを認めていること。
③ 全金融機関の取引履歴を確認して司法書士が1円もちょろまかしていないこと。

う~~~ん、こちらとしては①の段階で不受理にしてほしいところだが・・・

②の件では、なぜかこのお金はクレームばぁさんのお母さんのお金だと言い張っていたらしい。

クレームばぁさんのお母さんは10年以上も前に亡くなってて、しかも、被後見人の口座から出ているお金と認めているのに、とんだ言い訳だな。

警察はクレームばぁさんに事件性がないことを次のように丁寧に説明してくれたみたい。

① 司法書士は警察が求める証拠を全て提出して不正が無いことを確認したこと。
② クレームばぁさんが主張することがコロコロ変わって一貫性がないこと。
③ クレームばぁさんに証拠を求めても全く証拠提出に応じなかったこと。
④ クレームばぁさんが自分で被後見人の口座からお金を引き出していることを認めた事。
⑤ 引き出したお金の行方を説明しなかったこと。
⑥ クレームばぁさんの曖昧な記憶だけで被後見人の総財産が1000万円から3000万円に急激に
  増えたこと。

まぁ~~~少々認知症が入っているからねと思いながら警察から説明を受けた。

警察からはこれにて終了と報告を受けたが、最後に警察から「あのMさん、今度は司法書士会に被害届を出すと言ってましたよ」と教えてもらった。

おいおいおいおいおい( `ー´)ノ

5カ月前に司法書士会に被害を申し立てたの覚えてないの?

今回の警察と同じようにすべてを調査してもらって何もないという事を立証して門前払いをされたから警察に被害届を出したのを覚えてないの?

参ったな。

これはまだまだ続きそうだな。


今日の ちょこ と じじ

IMG_2681.jpg

この後、じじはちょこに噛みつきました (笑) 







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト