SSブログ

市町村合併 [さ行]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日、お客さんから次のような質問がありました。

「市町村合併によって,会社の本店所在地の市町村名がA市から B市に変わった場合,本店移転の登記を行う必要がありますか?」



登記簿に記載された行政区画等に変更があった場合には,その旨の登記がないと きであっても,その変更による登記があったものとみなされます。

なお、市町村名が変わったことに伴い,定款に記載された本店の所在地と一致しないこととなる場合において,定款の字句を変更するには株主総会の決議を要することとなります。


電話による質問だったから相談料も何もなかったな(´・ω・`)

こんな堅苦しい言い方はせず、「しなくていいよ~~~」と一言だったから相談料も何もないか。

さて、今日4月3日は父親の命日なんですわ。

朝一番、墓参りに行って、その後、胆嚢全摘の経過観測のために病院に行ってきます。

そうあの美人揃いの病院にね。

楽しみだ(*^-^*)







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト