SSブログ

卒園、卒業。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

先週は次女の卒園式。

昨日は長女の卒業式がありました。

ついこの間、入園、入学したと思ってたんですけど月日が経つのは早いですね。

大人になると時間の経過が早いといいますが、ほんと早すぎますね。

昨日朝のNHKでチコちゃんが大人の時間が早いのは「トキめきがないから」と言ってたな。

確かに大人になってからトキめきが少なくなったな。

でも結構、いろんなお姉様に会ってトキめいてるのにな。

どちらかというと、トキめきなのか、動悸なのか分からんが( ゚Д゚)



さて話は戻るが・・・(´・ω・`)

長女、次女とも式では笑顔。

長女なんかムービーカメラで表情が0%が沢山出てたし、教室では先生が泣きそうになりながら良いこと言ってんのに心が上の空だったな。

話の途中、荷物のチェックしてたし・・・

結構、ドライだなこいつ。

もうちょっと泣くかと思えば、二人とも泣かなかったし・・・

隣でシクシク泣いてる人みたいに泣いて頂戴よと思いながらカメラ回して隣を見たら鬼嫁だった。

この年になると涙腺が緩くなったからと言っていたが、この人普段から涙腺弱いからな。

そういえば、卒業式の歌と言えば「仰げば尊し」と思っていたが知らない歌が沢山歌われていたな。

唯一知っていたのは「ひまわりの約束」

ドラえもんの映画で主題歌になったやつね。

結構、ジ~~ンとした。

式も無事終わって、ホッとして思ったが、4月になったら、次女は小学校入学、長女は中学校入学。

まだまだお祝が続くな。

あぁ~~今月来月と私のお小遣いがなくなってしまうな。

まぁ~~~子供の成長だから文句も言えないか。

2人とも卒園、卒業、おめでとうございます。


今日のじじ
IMG_2619.jpg

じじには卒園・卒業は関係ないか(*^-^*)

嫁の時は大人しく爪を切ってもらうけど、私の時は嫌がるんだよね。

嫁の時は諦めているのかな?

だって怖いからね(´・ω・`)






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト