SSブログ

独り歩きする噂ほど怖いものはない。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

胆石の手術から退院して約一週間が経ちましたが、その間私に対していろいろな噂があったようで・・・

事務所に来た人からは「先生が体調不良だと聞いてもしかしたらかなり悪いんじゃないかと」と言われたが、これはまだ可愛いほう。

別の人からは「先生がガンで入院したと聞いたんですけど大丈夫なんですか」とも言われた。

う~~~ん、勝手に想像が膨らんでいってるな。

どうも弟がハッキリ胆石で入院したと言わなかったことが原因らしい。

あのバカが思わせぶりな感じで「心配しなくていいです」と連呼してたみたい。

なんで、そんな言い方をしたかというと私の入院した理由を最後まで理解していなかったからね。

何度も胆石で胆嚢を取る手術をするからと言ってもピンとこなかったらしい。

嫁から聞いたが弟は私の盲腸がまた再発したと勘違いしていたと聞いた。

おいおいおいおいおい( ゚Д゚)

盲腸はもうとってるから再発しないよ。

あいつは盲腸が体内で復活すると本気で思っていたことが分かって逆にこっちが本気で心配した。

あまりにも無知すぎる。

昨日も叔父さんと胆石の話をしていたら「えっ胆嚢取ったの?」「胆石じゃなかったの?」「胆嚢取って死なないの?」と今更ながらビックリされた。

いや、こっちがビックリだよ。

今まで何を聞いていたんだ、こいつは。

だから聞いてくる人にうまく説明できないから、思わせぶりな発言をしやがったんだな。

人の噂に戸は立てられないからね。

先週からすぐに色んな会合に無理して出席して正解だったよ。

会合の席でも結構間違った情報が流れていたしね。

発信源の大元は弟みたいだけど・・・

昨日なんか一週間期間延長してもらった裁判で被告代理人から「先生、鬱病じゃなかったんですね、良かったです。」とすごく心配された。

思いっきり、笑い飛ばしたが、この独り歩きした噂を打ち消すのは大変だな。

しばらくの間は色んな会合に出席しないとな。

しかし、重病説、癌、鬱病といろんな噂になってたな。

情報源がしっかりしていないと受けてのほうで少しづつ変化していくことを実感した。

ほんと、独り歩きする噂ほど怖いものはない。



今日のじじ
IMG_2623.jpg

最近、ベロを出してじ~~~としてるんだよね。
なんでだろ?






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト