SSブログ

胆石② 嫁の名言 頑張るのは・・・ [プライベート]






入院2日目

胃カメラ検査をする。

看護師から「眠ってします?それとも起きて画像みます?」と言われたので・・・

眠りますと即答した。

だって、画像見ても何が何だかわからないし、それにいろんな意味で気持ち悪そうだしね。

麻酔するとき医者が「3㎜起きてます?あれ?まだ起きてます?」

はい起きてますよ~~~というと

医者:1㎜増やしますね、どうですか?あれ、まだ意識ありますね。あと1㎜

その声を最後に胃カメラ検査は終了していた。

麻酔するときの落ち方って一瞬だから素敵。

昨年、直腸検査したときも一瞬で眠って全てが終わっていたからね。

ビバ麻酔


入院三日目

手術する医師、看護師から怖い怖い説明を受ける。

まず、リスクからの説明。

これして万一こうだったらこうなります。

と怖い怖い説明を何度も聞かされる。

最後は同意書にサインしないといけないけど、同意書にサインしないと手術してくれないからね。

もうこれって強制じゃん。

嫌って言っても仕方ないのでサインする。

同意書にサインした後くらいから心の準備を始める。

緊急手術だったら心の準備もあったもんじゃないからあっというまだったのにね。

下手に説明とか聞いたから、ため息交じりの心の準備をする羽目になったじゃない。

もう医者のお馬鹿さん。


医者からは「一緒に頑張りましょうね」と優しいお言葉を頂いた。

うん、おら頑張ると奮い立たせた直後に嫁から・・・

「頑張るのは医者だから、あなたは寝てるだけだからね、医者も何言ってんのかね」

と医者の優しい優しいお言葉を一刀両断、私の心の支えをバッサリ粉砕しやがった。( `ー´)ノ

その通りだが、もっとこう気を使ってくれないものですかね。

この鬼嫁がぁ~~~(嘘)


入院四日目

運命???の手術が始まる。

続く


今日の病院食
IMG_2605.jpg

お粥オンパレード

入院中、絶飲絶食以外は病院食を食べた後、こっそり売店でプリンを購入してコソコソしてプリンを食べた。

お陰で売店のプリンを全てコンプリートしてやったぜ。








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト