SSブログ

みんなが喜ぶ、さしすせそ。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


長女が「みんなが喜ぶ、さしすせそ」というのを教えてくれました。


リズムに乗って言うんですが、相手を褒める事が基本。


なるほど、これは面白いですね。


相手が良い気分になりますね。


私も即興で「ちょくじゅ(弟)が喜ぶ、さしすせそ」を披露してみた。


さ : さみしくない?

し : 幸せになりたくないの?

す : 好きな人は、いないの?

せ : 世界は広いから、いつかきっと、みつかるよ。

そ : それでも結婚は無理だろうね。


第2弾

さ : 寒くない?

し : 知ってるんだよ、禿げてるの。

す : スカスカだもんね。(その頭)

せ : センター(頭頂部のあたり)が・・・

そ : それでも禿げてないと言うもんね、お前。


これを聞いた長女、ゲラゲラ大笑いしてた。

こいつ、やっぱり禿げてるの認識してやがるな。

でも、それを弟に言ったらお年玉もらえないから注意してね。

と言ってやったら「了解」と笑顔だった。

小学6年生となると、微妙なところ分かってるよね。

成長を感じるな。

また、「みんなが喜ぶ、さしすせそ」を考えようと思う。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト