SSブログ

誰に似たんでしょうね。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日、長女の通知票をチェック。

ふふふ、素晴らしい。

オール3の各項目全てが二重◎

昔でいうところのオール5ですね。

誰に似たんだろう?

俺でないことは確かだな。

よく頑張ったねとやさしい言葉をかけたところ、嫁からあるお願いをされました。

そのお願いとは、3か月前くらいに長女から取り上げたDSとそのソフトを長女に返してほしいとのことだった。

嫁曰く、長女からお願いされたらしい。

DSとそのソフト?

なんのこと?

俺、取り上げたっけ?

全く、覚えてない。

でも、取り上げたのはなんとなく思い出してきた。

大体、取り上げられるくらいの事を長女がしたからなんだと思うが・・・

それにしても返してた思うけど・・・

嫁にどこにあるかわかんないと伝えると、嫁が怒りだした。

まぁ~頑張った長女のDSとそのソフトをどこに置いてるかどうか取り上げた奴が覚えてなかったら、そりゃ怒るよね。

でもね、君たちよ~~~くテレビの台を見てみて。

そこに充電されたままの長女のDSとそのソフトがあるじゃない。

ものすごく、目立つところに置いてあるのに、誰が取り上げてから返してないって?

あんた達、そのテレビで毎日番組みてるじゃない。

目に入らなかったのかな?

長女曰く、お父さんの取り上げ方がかなり激しかったらしく、取り上げられた事しか記憶に残ってなかったらしい。

相当なインパクトだな。

でも、嫁も気づかないなんて二人とも注意力が足りないな。

長女のこのお惚け間&お間抜け間は嫁似だな。

嫁は、長女が気づかないことについて誰に似たんだろとため息ついてたが、間違いなくあんただからね。

誰に似たんだろうと言う前に、あんたも同じく気づいてないんだから、そこは私に似たのねと自覚してほしかったな。


今日のじじ
IMG_2414.jpg

あっかんべぇ~~~







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト