SSブログ

映画 プリキュアオールスターズ [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日は、二女と映画プリキュアを観に行きました。

観て思ったけど、あれだね、宝塚歌劇団だね。

AKB48、欅坂ともいうべきか。


二女に聞くと、プリキュアの年齢設定は中学生らしい。

確かに中学生っぽいのもいたが、えらく色っぽいプリキュアもいたな。

もうオジサン的に言えばラウンジのお姉ちゃんがキャピキャピした衣装を着ている風にしか見えなかった。

仮面ライダーとか戦隊ものだったら何となく理解できたけど…

プリキュアオールスターズの登場になったとき、プリキュアのチームが13チーム?くらいあって、クライマックスのシーンなんて各プリキュアの名乗り&必殺技が延々と続く。

ほんとうに延々と続く。

プリキュアに思い入れも何もないから何が何だかわからない状態が延々と続く。

アニメだから本当になんじゃこりゃという必殺技が延々と続く。

観ていてなんか辛かった。

でも見ながら思ったのは、うん、やっぱりAKBだね。


おそらく、仮面ライダーでも戦隊ものでもやっぱり同じなんだろうな。

そっちを見てみたかったな。


しかし、周りにいた子供たちは興奮して応援しまくっていましたよ。

公開一カ月くらいたってたから映画館内はガラガラだったけど。

二女も興奮して応援してるかと思えば、ボーとしていたが……

最後の最後にプリキュアたちが映画を見ている子供たちに応援をしてくれたら勝てるから応援してと頼む始末。

なんだこの無理やりの一体感の演出は。

そこでまた、映画を見ている子供たちは大声で応援を始めるが、二女はボーとしている。

意外と冷静だな。


最後は当然勝利してエンディングではプリキュア全員がダンスをするのだが、フルCDの画像だからカクカクした動きでなんか笑えた。

プリキュアオールスターが躍るところなんか、やっぱり宝塚歌劇団だね。

これをみて宝塚を目指す子供もいるかもね。


映画も終了し、二女に楽しかった?と聞くと・・・

「長くて疲れて、途中飽きちゃった」と言われる。

あ~~~だから、応援も何もしなかったのね。

あのね、お父さんとお母さんは、どっちがプリキュアを一緒に観に行くか押し付けあってお父さんが押し負けて一緒に観に行ったのよ。(館内にもお父さんだけという組み合わせが3組くらいいたな。ご苦労様。)

もうちょっとお父さんを気遣ってくれてもいいんじゃない。

とも言えず笑顔で「今度はガンダム、仮面ライダー、戦隊ものを観にいこうね」と言ってやった。

すかさず、却下されたけど…

まぁ~~~でも二女もある程度楽しめたみたいだから良かったですね。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト