SSブログ

ガツガツしすぎなんだよな。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


私が住む街には同じ名字の司法書士がいます。


これを「たかのり」と呼ぶとして・・・


結構、間違わられて困ってます。


だって、亡くなった父の子と思われれて仕事をGETしやがるから(´・ω・`)


間違えた人から聞いたけど、父の名前を出したにもかかわらず、父の息子じゃないと否定せずに仕事をGETしていた。


これを年に2~3回聞いて、父もプンプンしてたなヽ(`Д´)ノプンプン


先週、ちょっとした事件があって、直接私にクレームをつけてきた。


依頼人が間違って私のところに来たから、仕事を断れと


でもね、その依頼人さんは直接私の事務所にきて書類を渡しているし、確認も取っているからなぁ


その依頼人さんが間違って確認の電話を「たかのり」にしたもんだから迷走し始めた。


昨日、その依頼人さんが私の事務所に来て申し訳ないと謝ってきたから、キャンセルされるかと思いきや・・・


依頼は私のほうで間違いないということだった。


でもなんで来たのと問いかけると、「たかのり」が断るように行かせたことが分かった。


依頼人さんが私のところに謝りに来るくらいだから、相当色々言われたんだろうな。


どこまでガツガツしてんだ、あいつ。


そういえば、今年2月も同じようなことがあったな。


その依頼人さんは私のフルネームを知ってたお陰で最終的にこちらに来たが、その時は私のフルネームを伝えているにもかかわらず、知らんぷりしていたらしい。


あと7月もあったがこれはもっと酷かったな。


今度事務所を移転しようと考えてて、売主さんとの交渉前に、たかのりが割り込んで邪魔された。


しかも、仲介業者が入っているにもかかわらず、売主と直接交渉して仲介手数料をピンハネしようとしたからな。


士業に携わる者として恥ずかしいばかりだな。


そんなことしたら宅建業者全員を敵に回すところだよ。


目先の事しか考えてない証拠だな。


結局、話がまとまらず、ブーメランで私に話が戻って来た。


当然、買うことになったが、なんかすごく後味が悪い。


2カ月前、売主さんから直接断られて、諦めた矢先の出来事だからね。


売主さんからは大変申し訳ないくらい謝られた。


ほんと引っかき回すやつだな。


今までは無視してたけど、今度、天誅をくらわしてやらないとな。


事務所移転したら、私のフルネームを大きな看板でど~~~んと目立つところに置こうと思う。


これで、少しは間違われずにすむかな?









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト