SSブログ

事故の瞬間って、本当に超スローモーションのように見えるのね。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

さて、記憶が色あせないうちに書き留めますか。

昨日、某信金のS君と市内へ行く途中、一台前の車両(白の軽自動車)が交差点で横転。

左から出てきた車両(赤の普通車)が一旦停止をせず、突っ込んできた。

S君と、これ、ぶつかるよねと言いながら見ていた。

ほんと30mもないくらいの距離だったから、私もブレーキかけて減速。


双方、避けようとしたのは見てとれたが、赤の車両が白の軽自動車に吸い寄せられるようにぶつかっていった。

最後は加速してぶつかっていったように見えた。

ほんの一瞬の出来事だったが、白の軽自動車が一回転半した瞬間は、超スローモーションのように見えた。

不思議だが本当に超スローモーション。


すぐさま、警察、レスキューを呼んで到着を待つ。

その間、車に閉じ込められたじぃさんに声かけ。

じぃさん、興奮して痛いと叫んでいた。

車から出してくれと懇願されたが、車のカギがかかっていて開けられない。

人も集まってきたので車を起こそうとしようとしたが、中にいるじぃさんがまた怪我する恐れがあったのでレスキューがくるまで声掛けをした。

事故から約10分後にレスキューが到着。

手早く、じぃさんを救出した。

ほんと手際がよく救出していた。

こういうとき、レスキューって頼りになりますね。



赤の車両は70歳前後のおばぁちゃんだったが、何を思ったか横転した車のゴミを一生懸命片づけていた。

パニックっていたのは分かるが危ないから道路わきに避難させた。


続いて警察が到着し、警官に事情説明。

一番近くで見ていたので警官から免許証の提示を求められる。

後日、事情聴取を受けることになった。

ちょっと面倒だが仕方ないですね。

だって、その横で、おばぁちゃんは警官に一旦停止したと言っていたから全力で否定してやらないとね。

ある程度、警察に事情を話したあと、S君と綺麗なお姉さまの待つネオン街に消えたが、ちょっと間違えたら横転していたのが、私だったかもと思うとゾッとするな。


明後日、ソフトバンクホークスの応援のため車でヤフオクドームまで行くから私も運転に気を付けなければな。









nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト