SSブログ

ノミ [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日、嫁が興奮して電話をかけてきました。

慌てた様子で「じじから、じじから」と言っている。

ん?

じじ(猫)がどうしたんだろうか?

まさか、脱走して事故にあったのかと、不安がよぎった瞬間。

「じじから大量のノミが発生したから動物病院に行ってくる」

ノミ?

なんで?



自宅に戻ると嫁はノミと格闘していた。

なんでも、じじを抱っこしてお腹をよしよし、しようとしたら、ぴょこぴょこ跳ねるものを発見。

よく見ると50匹くらいのノミが、うじゃうじゃしていたらしい。

フロントラインをしたお陰で、ノミがバタバタ落ちてきてその後始末でノミと格闘することに・・・


当然、私もノミ捕獲に参加。

弱っているノミを捕獲したが多くのノミは殺気を察したのか素早いジャンプで逃げていく。

でも、カーペットのコロコロを手に取りノミを30匹近く捕獲した。

嫁からはノミを潰さず捕獲するようにと指示された。

潰すと卵が散乱する可能性があるからだったが、うまくできたかどうかわからない。

だって、途中から楽しくなってガンガン、コロコロを転がしていたからね。



嫁は夜中の2時までノミ取りに没頭していた。

なんと50匹以上を捕獲

よく数えていたな。


でも、こんなのが部屋の中をぴょこぴょこしていたらと思うとゾッとするな。



今日の・・・
IMG_2079.jpg

コロコロで捕獲したノミ。

じじも痒くてたまらなかっただろうな。

ごめんね、気づくのが遅くて・・・


でも、昨日からスヤスヤ寝ているから良かったね。

それにしても動物病院のフロントライン半端なく効きますね。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト