SSブログ

心の声 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

一昨日から、弟がブツブツ言っている。

何をそんなに独り言を言ってるのかと思えば・・・

後見の事務報告で支出の金額があわないらしい。

事務所のどこにいても独り言が聞こえてきて、うざい。

どうも心の声が出てしまうタイプなのかな?

どんどんどんどん、心の声がヒートアップしてきた。

こちとら仕事に集中できない。

さっきもうるさいと注意したが心の声が溢れ出てるから止めようがない。

参ったな(*´Д`)

お客さんが来ても「あれ~~合わない。どうしてだろう?う~~~ん、ちくしょう」と独り言を言うもんだから、お客さんも苦笑いしている。

そのたびに話題を変えながら、弟にそれとなく注意するが効果がない。

ほんと参ったな(´・ω・`)

延々と独り言を言ってたと思ったら、突然、鼻歌が聞こえてきた。

そしていつもの通り、鼻歌から微妙なボリュウームの早口の歌声が聞こえてきた。

どうやら後見事務報告の計算が上手くいったらしい。

だって、「あっこれか~~~そっか~~~、なるほどね~~~」と言ってたからね。

二日くらいかけて問題解決したからよほど嬉しかったのね。

だって心の声がフルオープンでまる聞こえだったからね。

ほんとに不思議なのはナチュラルにやってることなんだよね。

本人が全く気付いてないところが恐ろしい。


最後の締めはいつもどおり、「おっもう5時かぁ~~~、う~~ん、どうしようかなぁ~~?、今日俺予定があるから先に帰るわぁ~~~」と言って颯爽と帰っていった。


いつも思うけど、「どうしようかぁ~~~」の後の「今日、俺、予定があるから」は変な日本語だよね。

「予定について、どうしようかなぁ~」ならまだわかるけど、「どうしようかなぁ~の後の予定があるから」って何なんだろう?

不思議だ。

それよりも、おいおいおい、いつも何の予定があるのでしょうか?

と突っ込んでやればいいのかな?


こちとら、あんたの心の声と鼻歌からの早口歌声で疲れているのに・・・

今から残業する私を助けてくれよ。

俺もそんな心の声を届けてみようかな?


多分、シカトされると思うけどね(´・ω・`)







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト