SSブログ

理不尽なクレーム [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

事務所に戻ると、嫁さんが激怒していた。

恐る恐る、どうしたの?と聞くと

依頼人からクレームの電話があったらしい。

1月に相続登記を頼んだのにまだ終わっていないのかというクレームだった。

それはいけませんね。

と言いたいところだが・・・

相続人全員の遺産分割協議証明書&印鑑証明書をそのクレーマーが持ってきてくれないから相続登記ができないのよね。

その事を嫁が説明すると・・・

その依頼人さん曰く、「なぜ催促の電話をしてくれないのか」と逆切れされた。

う~~~ん、催促の電話ですか?

でもね、遺産分割協議証明書を渡したときに書類が全部そろったら持ってきてねと言ったのにな。

そのことは依頼人も承知していたみたいだけど・・・

そんな理不尽なクレームを言われたら私だって怒るよね。

そんなクレームを怖い嫁が受けたから、私に八つ当たりがくるじゃない。

実際、受けたけど・・・(笑)


その日のうちにクレーマーさんが書類を全部持ってきたので私が対応した際「催促すればよかったですね」とニコニコしながら言ってやった。

依頼人さん、苦笑いしていた。

そりゃそうだわね。

ほんと理不尽なクレームだったな。

結構、笑えたけどね(´・ω・`)








nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト