こんにちは、ちょこじぃです。
今朝、嫁から冷蔵庫が壊れたと聞かされる。
が~~~~ん
5年前に買い換えたばっかりじゃん。
確認すると確かに冷蔵庫から冷気が出ていない。
急いでヤマダ電機に連絡すると・・・
来週の月曜日以降になります。
とオペレーターから回答を受ける。
なんだと( `ー´)ノ
それじゃ困る。
だって、それじゃ嫁の機嫌が悪くなるじゃない。
そうしたら、嫁さん、ヤマダ電機に猛抗議の電話をかける。
その余波が私にも降りかかる。
なんで私に文句言うのよ。
何とかしてよ、ヤマダ電機・・・
すると、ヤマダ電機から連絡が・・・
すぐ、日立の担当者が自宅まで来てくれることになった。
猛抗議の電話のおかげでしょうね。
言ってみるもんですね。
さすが嫁。
怒らせると怖いからね。
どんな事、言ってたんだろ。
想像は出来るが・・・
嫁さんのおかげで、冷蔵庫もその日のうちに修理が完了。
なんでも冷蔵庫の基盤が壊れていたらしく、新しい基盤と交換しただけで良かったらしい。
よかったよ。
お陰で、クーラーボックス買いに行かなくてよくなったから。
もう一つおまけに、私の自腹にならなかったからね。
もう最近の家電は基盤次第なんだから・・・
家電の当たりはずれだけは避けたいもんだよ。
コメント 0