SSブログ

それじゃダメだよ、瓶田(仮名)くん。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

先週、某金融機関の若手3人と飲みに行く。

楽しくお喋りを2人?とする。

残りの1人は、出口をボーと眺めていた。

つまんないのかな?

でも、話題を振ると勢いよくしゃべるが、会話が続かない。

その度に、なんか気まずい雰囲気に・・・

まぁ~~~それが分かってて1人多く連れてきたんだけどね。

昨年も一回だけ一緒に飲んだが、相変わらず会話が続かない奴だな。

結局、瓶田(仮名)以外と楽しく話し、解散した。

翌日、瓶田(仮名)以外の2人からお礼の電話をもうら。

そのうちの1人は、お菓子を持ってきてくれた。

その日は、3人が勤める銀行で立ち会いがあったので顔を出すと・・・

瓶田(仮名)以外の2人はにこにこお礼の挨拶をしてくれたが、こいつは目を一瞬合わせただけでそっぽをむかれた。

確か、去年もそうだったけど、外のお客さんにも同じ事してるんじゃなかろうと、あこがれのNちゃんに、お礼がないことチクる。

その5分後、瓶田(仮名)くんからお礼の電話が・・・

冗談で、Nさんから言われたからでしょと言ったら・・・

「まぁ~~そ~なんすよね」

絶句したが、そんな奴なんだよねと妙に納得してしまった。

当然、Nちゃんに、これもチクったけどね。

後で聞いたが、お客さんに奢ってもらって一度もお礼の電話をしたことがないことが発覚。

Nちゃん、激おこ(`ヘ´) プンプン。だったらしい。

私も一度は、Nちゃんに激おこされたいもんだ。

Nちゃん、一度叱ってね(嘘)

どうも最近、言動がおかしい私。

疲れているのかな?


でも、大人の礼儀としてお礼はしないとね。

そんなもんですかねと平然と言ってのけた彼。

そんな彼に一言。



それじゃダメだよ、瓶田(仮名)くん。










nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト