SSブログ

速達 [プライベート]






正午前の出来事。

弟:速達で出したら今日中に届くかなぁ~~~?

と聞いてきた。

私:どこに出すの?

と聞き返すと・・・

弟:大阪

私:・・・・・・・・

私:宮崎から大阪じゃ今日中には無理だね。

と回答すると、なぜか弟、ブチブチ小声で何かをアピールしだした。

聞き返すと

弟:急いで送らないといけないんだけど、明日に届くのだったら普通郵便でよくない?

弟:たぶん、速達も普通郵便も今出したら一緒の時間に届くと思うけどどうかな?

また、訳の分からないことを言い出しやがったな、こいつ(`ヘ´) プンプン。

どうも、送らないといけなかった書類を出し忘れていた事がわかり、急がないといけなかったらしいが、変なところでお金をケチるというか変なポリシーを前面に出して仕事を停滞させる癖が全開で出やがった・・・

すると何を思ったのか、郵便局に電話する弟。

何を聞いているのかと思えば、速達と普通郵便での配達時間を聞き出しやがった。

馬鹿じゃね?

というよりか、かなり恥ずかしい奴だな、こいつ。

先方に急いで出しますと言ったのなら、つべこべ言わず速達で出せよな。

正論?みたいな事を私にアピールして何普通郵便に拘ってんのよ。

結局、速達のほうが早い事が分かったらしいが(当然なんだけど)結局、普通郵便で出した弟。

おいおいおい、急ぐんじゃなかったの?

と、思いっきりツッコミを入れたかったが、訳の分からない正論を聞かされるハメになりそうだから無視したけど・・・

だって、弟(行政書士)の仕事だしね。

後で聞いたが、普通郵便だと明日の夕方か、明後日の午前中に配達されるらしい。

弟が投函する時間帯にもよるが・・・

速達なら、間違いなく明日ということだったが、そこはあえて聞かなかった事にしたらしく、普通郵便にしたみたい・・・

念のために、急ぎだったんだよねと聞くと・・・

弟:まぁ~一日くらい遅れても構わないし

うん、やっぱ変だわ、こいつ。

じゃ~なんで急いで送らないといけないと大騒ぎしたの?

と思いっきりツッコミ入れたくなる衝動を抑えた私。

今日も平和だな、こいつ。

そういう風に考えないと一緒にやってられないや(´・_・`)










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト