SSブログ

とんちんかん [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

13年前くらいに作成した離婚協議書の件で問い合わせがありました。

13年前かぁ~~~

全く覚えてない。

名前を聞いてもピンとこない。

まぁ~電話での問い合わせだからしょうがないか。

どんな問い合わせだったかというと・・・

13年前、離婚が成立してから相手方が養育費を全く払ってくれていない。

そこで、養育費についての調停を申し立てをする予定だが、離婚協議書の原本がない。

先生、持ってません?

という内容だった。

俺が持ってるの?



全く心当たりがない。

どうしよう、そんな大事な書類を紛失したの俺?

と、ちょいビックリしたところ・・・

問い合わせをしてきた女性が、3か月前まで原本は持っていたけど引っ越しの際に無くしてしまったと、付け加えてきた。

????????????

更に、その原本、先生持ってませんかと付け加えてきた。

??????????

何言ってるの、こいつヽ(`Д´)ノプンプン

3か月前まで原本がそこにあったのなら、こっちにあるはずないでしょがぁ~~~

と言ってやりたかったが、丁寧に原本が無いことを説明する。

でも、どうしても原本がないと困るんですと粘ってくるが、自分で無くしたものをこちらのせいにされてもな。

必死なのは凄く伝わったけど、とんちんかんもいいとこでしょ。

あ~~~びっくりこいた(´・ω・`)


今日のじじ
IMG_1132.jpg

毎度毎度、なぜ邪魔をする?







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト