SSブログ

また? [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

同じ失敗を繰り返す弟。

その① 返信用封筒を入れ忘れる。

弟に後見関係任せるようになってから、家庭裁判所から「返信用封筒がない」という連絡がよくくるようになる。

そのたびに、弟は家庭裁判所に喜んですっ飛んでいく。

いい加減にしろと怒鳴っても「そうなんだよね~ちょっと忘れちゃうだよね~」と反省しない。



その② 応対NGの人の名前を一向に憶えない。

この間まで、弟に担当させていた関係者、しかも弟も大分嫌な思いをさせられた超超超クレーマー

詳しく話すと、亡くなった弟の遺言書の検認手続きをした私。

その遺言書の内容が気に入らないらしく、あれは偽物だと喚き散らして事務所でも家庭裁判所でも暴れまくったババァ。

でも、他の相続人とともに亡くなった弟の筆跡で間違いないと言ってるにもかかわらず、この3か月近く私にお金を要求してくるババァ。

週に何回も電話がくるにもかかわらず初めての人?と思うくらいの丁寧な対応で私に電話を回す。

何度も応対NGと言ってるのに、誰それ?と真剣に聞いてくる弟

ムカつきながらも、お前が担当した〇〇さんのお姉さんと何度も説明する私。

多分10回以上は説明したな。

それでやっと理解して「あ~~あの人がそう~~なの?」言ってくる馬鹿弟

これって絶対嫌がらせだと思う。

もういい加減 相手を覚えろよと言っても その直後、そのババァから電話きてリセットされたかのように初めての人?みたいに対応してた。

これがワザとじゃなければ、別の意味で心配だ。


その③ 突然、歌いだす。

お昼前と夕方に突然、鼻歌からマジ歌になるのはいつものことだが、ここ最近は、時間関係なく、歌っている。

昨日はジングルベルを口ずさんでいたな。


まだまだ、いろいろあるが、何度も同じことを繰り返す弟

また? と思うことがない日がくることを願う私。

でも、これって別の意味でかなり心配な気がしてきたよ。















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト