SSブログ

石橋を叩きすぎる きゃつ  [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。


はい、今日は愚痴ります。


愚痴るのはいつものとおり、きゃつの事です。


被相続人の名寄帳を取得するために役場に行ってもらったのよ、きゃつに・・・・


名寄帳取るのに相続人(依頼人)の委任状はいるよね。


あと、被相続人と相続人(依頼人)のつながりのわかる戸籍謄本等。


普通に考えても、これだけあればOKなんですよね。


でも、全く何が必要なのか知らないかのように役場に問い合わせをする きゃつ。


しかも俺の名前を使って・・・・


恥ずかしい。


さすがに電話して聞くまでもないことを きゃつに言うと・・・・


「俺は、二度手間が嫌なだけだから聞く」


勝ち誇ったように熱弁する きゃつ。


なぜに熱弁するのか分からないが・・・


それなら私に聞いてよねと言うと


役場に聞いたほうが安心だし、二度手間にならないからねと答える。


あーそーと言いたいが


でもね、同じ事を何度何度も問い合わせするのは二度手間以上じゃないの?


嫌みで「石橋を叩きすぎるのはどうかな?」と言ってやったが、褒め言葉ととらえたらしく、ニンマリしていた。


これまで簡単な仕事でもさせなかった、死んだ親父さん


あんたのせいで、こっちは一から教育せなあかんのよ。


あの世でニンマリしていたら恨んでやる。


しかし、戸籍と委任状以外に必要書類があったらどうするんだと言われたときはカチンときたよ。


だって、二度手間が嫌いな、きゃつはよくよくお客さんに三度手間以上の事をさせているからね。


あとでクレーム処理するの私だからね。


もう嫌になっちゃうよ。


あるとき、Dさんから、きゃつに私の仕事をさせないでと言われたことを言ってやったのに、まったく反省してないし、普通だし、それがどうしたのという感じだったし・・・・・・・


死んだ親父に文句が言えるなら言ってやりたいよ。


いらないから引き取ってって・・・


いつもなら、きゃつをディスったブログでストレス発散するのだが今日は発散できない。


さすがに今日はというか、最近、毎日のように当たり前のことを聞いてるしな。


先週は家庭裁判所で変な質問して書記官から「弟さん変なことばかり聞いてくるけど大丈夫?」と心配された。


やっぱり、誰か一人雇ったほうがいいかなぁ====


そのほうが負担が確実に減るしな。


そうだ、誰か雇おう。


どうせなら、若くて美人さんがいいな(嘘)


なんか疲れたから今日はおしまい。


ばいばい (´・_・`)








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト