SSブログ

BC交換と緊急浮上 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

今日から10月、早いですね~~~

あと今年も三か月ですか。

やり残したことがないように頑張ろう。

ということで、昨日は久しぶりにスキューバダイビングに行ってきました。

そこで、事件が二つ・・・・・・・・


いつもの通り、素人全開の私とシャーク高山くん。

残圧が50を切りかけたところ、突然インストラクターが海中で、海中で!!!!ですよ。

BCを脱げといってくる。

はい????

訳がわからん。

でも言われるまま水深15mあたりでインストラクターとBCを交換する。

これって一番最初の研修でやったやつだけど、まさかここでするとはね。

かなりドキドキしながら交換完了。

インストラクターの残圧をみるとまだ120くらい残ってた。

やっぱ、この人すげー

残圧がいっぱいあったからとても安心してダイビングが出来ました。

でも、シャーク高山も同じくらいの残圧50だったんだけどね。

怖い怖い。

二本目、どちらかというと、こっちが怖かった。

潜行して徐々に上がっていくのだけど、BC内の空気が全部抜けきっていなくて・・・・

水深15mくらいのところで緊急浮上してしまった。

水深5mから3mあたりでバタバタしたが浮上を止められず・・・・

ボートの近くだったのでボートのブイからまた潜行。

潜行と言っても、水深5mまで行って安全停止を行う。

う~~ん中性浮力がまだできない。

それよりもきちんとBC内の空気を出し切らなければ・・・

まだまだですね。

でもこれって命に係わることだから・・・

笑い事ではないので、次回は緊急浮上という失敗だけはしないようにしよう。

でもショックでしたね。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト