SSブログ

おっさん達の夏休み① [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

さて、沖縄の話をしましょうか?

結構、いろいろありすぎて細かくupしないと書ききれません。

ということで、初日のハプニングはこれ


沖縄についてすぐレンタカーを借りに行くも、三連休の初日です。

とにかく人、人、人

10時から11時までのレンタカーの配車が約300台(この日の配車は約800台)

配車までに約1時間かかる。

まぁ~~これはこれでしょうがないですねと思いながらも、一人、とても残念そうな顔をする人が・・・・

沖縄のソーキそばを大変楽しみにしていたシャーク高山

とても残念そうな顔をするものみて、そこまで期待してもソーキそばって人によっては、どん兵衛だからあまりね。

すごく美味しいよーと言ってた私もちょっと罪悪感が出てきちゃった。

次の日もソーキそば食いに行くし、そこまで落ち込まなくても。

ただ、配車が遅れたおかげで、シャーク高山くんのタイトなスケジュールがよりタイトになる。


初日に予定していたシュノーケルの集合時間がギリギリなる。

なんとかギリギリに間に合って、おっさん5人でシュノーケルを堪能する。

天気も良く、青い海がより一層青く、これぞ沖縄って思うくらい綺麗だった。

ただ、その分人も多くて、青の洞窟内は、人、人、人

これぞ、ほんとのイモ洗い状態。

洞窟内で大渋滞。

前にいた若い子にぶつかって変な顔されるし・・・

ワザとじゃないのにね。

結構可愛ければ別だけど・・・

お前には、ぶつかりたくないくらいの子だったんだけどな・・・

でも、しょうがない。

ほんと、洞窟内は人で溢れかえってたからな。


なんだかんだでシュノーケルが終了し、お楽しみの食事に行く。

沖縄はそんなに美味しいところはないが、唯一私が美味しいと思ったお店が「ゆうなんぎ」というお店。

すると、そこで事件が・・・・

IMG_0666.JPG
お店の二つ隣のビルで火災発生。

ゆっくり食べてて大丈夫かと心配になり、店主に大丈夫ですか???と聞くと・・・

「コンクリートだから、大丈夫さぁ~~~」

となんともゆるい回答が・・・

こちらも大丈夫さぁ~~~~的になり、食事を堪能する。

ラフテー
IMG_0674.JPG


イカ墨ジューシー
IMG_0682.JPG

めちゃくちゃ美味しかった。

他にもたくさんあったが、この二つは絶品ですね。

沖縄に行くことがあれば、ぜひ、ゆうなんぎに行ってみるといいですよ。


まだ、この後、ちょいちょいハプニングがあったが、長くなったので今日はこれで・・・


初日のベスト?ショット
IMG_0659.JPG
なんか宇宙っぽいでしょ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト