SSブログ

マネーロンダリングの意味を知らずに大合唱したらいけません。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

先週、幼稚園の親睦会でのこと。

嫁から「あなた、お母さんたちから大絶賛の嵐だったわよ」と報告を受ける。

そりゃそうでしょ、クラスで唯一参加したお父さんだし、結構活躍したしね。

それに爽やかなお父さんを演じたしね。(^_-)-☆



すると嫁が「ねぇ~あなたマネーロンダリングしてるの?」と質問を受ける。

??????

はっ マネーロンダリング?

するわけないでしょ。

馬鹿じゃないの?

っていうか、いきなり何を言い出すのよ。

すると嫁から「うちの借家を借りているKさんがこの年で借家を何件も持っているなんてすごいって褒めてくれたの。そしたらね、Kさんの旦那さんもあなたの事すごいって褒めてたわよ」

ふ~~ん、それはいいとして、なんでマネーロンダリングが出てきたの?

と聞くと

「Kさんの旦那さんが若くして借家を持つなんて、よっぽどマネーロンダリングが上手くないと持てないって褒めてたらしいわよ」

って、おいおいおいおいお~~~~~い

君たち、マネーロンダリングの意味知ってて言ってるの?

と嫁に聞くと、どういう意味か知らないと答えたので一応説明してあげた。


マネーロンダリングとは麻薬の違法取引や犯罪にからんで得た不正資金の出所や流れを、銀行口座などを利用してわからなくしてしまうこと。汚れた金を「洗濯、洗浄」するという意味で資金洗浄と言われることを説明してあげた。



すると嫁:「え~~~良くない事じゃない。でもKさんマネーロンダリングがすごくて羨ましいと褒めてたけどすごい間違いだったのね。結構みんなでマネーロンダリングをする旦那さんがすごいわねぇ~~~ってみんなで褒めてたわよ」

あ~~~~こいつら知らね~~~で横文字に食いつきやがったな。

税務署の方が聞いたらどうすんのよ(´・ω・`)

要らぬ疑いを持たれて調査なんか入ったら大変じゃない。

でもうちは税理士さん雇ってるし、それこそ報酬は全部通帳に入れて資金洗浄しているから誤魔化しようがないから全然大丈夫なんだけどね。



知らないって怖いけど、Kさんの旦那さん知ったかぶりで横文字使ったらダメダメよん。

多分、他のお母さんたちも私がマネーロンダリングで稼いだお金で借家作ってると勘違いしてるんだろな?( `ー´)ノ


知ったかぶりでもの言いやがって、ほんと迷惑だよ、こんちくしょうがぁ~~~。( ゚Д゚)

取りあえず、私そんな犯罪まがいなことしてませんからね。

しいて、していることと言えば、頭の中でエロいことを考えていることくらいです。"(-""-)"

きゃっ、僕のエッチ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

でも、想像だから犯罪じゃないけどね。(◎_◎;)



しかしまぁ~、マネーロンダリングが凄いと言って盛り上がるお母さんたちを想像したら、なんか笑える。

その対象者が別の人ならゲラゲラ笑えたんですけどね。

なんで俺なのよ。

ほんと、ぷんぷん太郎だよ。ヽ(`Д´)ノプンプン

取りあえず、Kさんの旦那さんに猛抗議だな。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト