SSブログ

立ち位置がわかりません。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

5月28日に嫁の兄が亡くなりました。

享年52歳

約15年間の闘病生活だったので、やっと痛みから解放されたと思うと複雑ですが、義母、嫁は心の準備が出来ていたみたいでした。


昨日のお通夜、集まった親戚が女性ばっかり。

そう、嫁の父方も母方の女系家族。

嫁も「旦那です。」と紹介してくれればいいものの積もる話があるのか嫁も義母も話に夢中。

近くにいても親戚さんたちは「誰?」みたいな顔するし・・・・・

結婚式以来に会う人もいたと思うが、こっちも全く覚えてないし、困ったな。

何、話していいかわかんない。

結局、少しづつ後ろに下がりながら、ぼ~~~と立ち尽くす私。

立ち位置わかんねぇ~~~と思いながら、ふと安らぎの場所を見つけた私。

そこは、スタッフさんがいる場所。

何気に、スタッフさんと談笑して立ち位置確保。

スタッフと話すこともなくなったら、少し離れてスタッフみたいに立ち尽くす私。

これで、ネームプレートがあれば完璧なんだけどね。と思いながら早く、通夜が始まらないかなと考える私。

ほんと、この人見知りの性格なんとかしないとな。(;´Д`)

結局最後まで、スタッフの場所近くに陣取り時間を潰してやったぜ。

女系ばかりの家族って大変だな。

ほんと立ち位置がわかりません。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト