SSブログ

わたし、わたし、詐欺 [プライベート]






義理のお母さんから嫁に「昼、電話したの?」と問い合わせがあった。


嫁:「???? してないよ」

義母:「昼、お父さんがあなたが事故してお金が必要だって言ってたわよ」

嫁:「わたし、わたし、詐欺じゃない?」


そんな会話が聞こえてきた。


幸い、直接義母が問い合わせをしてくれたから何も被害がなかったが、義父はお金を用意しようとしてたらしい。

よくテレビで聞く話と思っていたが、まさかこんな身近なものとは・・・・・・


でも、自分の娘の声くらいわかるだろうにと嫁が義父に切れかけたが、義父曰く、電話の相手は風邪をこじらせた感じなのと物凄く慌てて泣きそうな声で、話し方と声がすごく似てたからと言い訳をかます義父。


義父が義母にお金を用意させようとせず、自分で用意しようとしてたらoutでしたね。



でも、一番不思議なことが・・・・

嫁、義父、義母とも「オレオレ詐欺」と言わず、「わたし、わたし、詐欺」と連呼。


最近、呼び方変わったの?

と嫁に聞くと・・・・

嫁:「はぁ? だって騙そうとしていたのが女性だったから「わたし、わたし、詐欺」じゃないの?」


あ~~~なるほど、嫁のオリジナルで義父義母ともその呼び方に乗っかったのね。


確かに、男性は「オレオレ」だけど女性は「オレオレ」と言わんわな。


「わたし、わたし、詐欺」ですか、これ全国で流行るかな?


というよりも、この手の詐欺は男性だけがしていると思い込んでました。

女性がこの手の詐欺をしていてもなんら不思議じゃないよね。


ということで、皆さん、風邪をこじらせた息子、娘の電話には十分気を付けましょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト