SSブログ

気を付け。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

整列をするときにする「気を付け」

懐かしいですね。


昨日、長女のバレーを観に行ったときに子供たちが「気を付け」しているのを見てたら子供たちがグラグラしている。

なぁ~~~んか、不自然に見えて子供たちの足元を見てみると、つま先がペタッとくっついている。


?????なんで


普通、気を付けって、つま先が約60度開いてするものじゃなかったっけ?


早速、長女に気を付けが間違っていることを指摘すると・・・・


長女「つま先はくっ付けないといけないんだよ」と逆に指摘される。


そーだったの?


でも納得いかない。


ということで、学校の先生をしている実姉に問い合わせしてみる。


姉「どっちでもいいんじゃない」

って、おいおい、そんなんでいいのかよ。

姉「でもね、文科省が推薦している要綱では、一応、つま先は60度開くよう指導しているけどね」

姉「先生たちの解釈というか、先生達任せかな?」

あ~~そ~なのね。

でもさ、グラグラするような気を付けがこれから先一般的になると思うと時代を感じるよ。

なんかこう、自分が昔の人間みたいじゃん。


これも時代のせいなのかね。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト