SSブログ

バイキンマンと仲良くしたっていいじゃない。 [プライベート]






こんにちは、ちょこじぃです。

この間、幼稚園の餅つき大会がありました。

ぺったん、ぺったんと餅をつく。

微笑ましい光景。

餅がつきあがり、子供たちが餅を楽しく丸めていく。

そのあと、園児たちが丸めた餅を食べると思いきや・・・・


ん?


食べない?


なんで?


園児たちは、自分たちが丸めた餅ではなく、親が丸めた餅を実食。

嫁に理由を聞くと、園児たちが丸めた餅は鏡餅で持って帰ることになってるということらしい。

ふ~~ん、そ~~なの。

でも、去年までは園児たちが丸めた餅は廃棄処分されていて、勿体ないから今年から持って帰ることになったらしい。



もっ勿体ない。


どういうこと?と聞くと


園児が丸めた餅は、バイキンマンがいるから、万一食あたりになったらいけないからということ。


どこまで過保護なん?


長女の時はそんなこと全然なかったのに、この6年の間、幼稚園側に何があったの?

ある程度、バイキンマンと仲良くしないと本当に抵抗力のない体に育っていくんじゃね?

私が子供の頃は、衛生面とかそこまで厳しくなかったからねぇ~~~


おかげで抵抗力バリバリの体ですよ。


ここまで衛生面が厳しいと逆に子供たちが大人になったときが怖いわ。

それに、餅を廃棄処分するなら初めからそんな行事やらなきゃいいのにね。


と、言いたい気持ちを抑える私。


でも、衛生面とかでギャ~ギャ~騒ぐ、親がいるんだろうね?

ほんと、ばっかじゃね。

と、叫びたい気持ちを抑えながら幼稚園をあとにする私。



衛生面でギャ~ギャ~騒ぐ、親が犬猫飼ってたらほんと笑うけどね。((´∀`))ケラケラ

だって、犬猫さんはお尻の穴を舐めたり、犬は普通に、うんち食べてるからね。

そんな犬猫をなでたり、舐められたりするのも、そんな親はNGなんだろうと思いたい。


うちは、ちょことじじがいるから、うちの子供たちはバイキンマンと仲良くしてることになるから抵抗力のある体になるだろうけどね。


でも、本当におかしいと思う。


バイキンマンと仲良くやっていけよな。


と、強くその親たちに言いたい気持ちを抑える私。

でも、ほんと、おっかしいと思う出来事でしたね。

ヽ(`Д´)ノプンプン






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト