SSブログ

陰湿的に邪魔してやるぜ!!! [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

最近、毎日のように同じ人(Mさん)から相談を受けて疲れてます。

まぁ~Mさんは、おじさんTのために一生懸命なので悪い相談ではないんですけど・・・

今年、Tさんから遺言書の作成を依頼されて、公正証書遺言手続きのお手伝いをしました。

内容は、Tの内縁の妻(Oさん)に一切の財産を遺贈するというもの。



Tさんには子供はいません。

TさんOさんは、今年の4月から仲良く施設に入所してます。

私は、Oさんの保佐人になる予定。



Tさんの実質的世話をしてきたMさんともう一人の方(Yさん)は、その手続きを手放しで喜び、順風に手続きが行くかと思いきや・・・

大阪にいるSさんからクレームの嵐がMさんYさんにぶち込まれる。


初めは、その愚痴の相談だったんですけど、先週、Sさんが、Tさんの施設まで押しかけ、遺言書は無効だとTさん、Mさん、Yさん、そして私に言い放つ。

あっ私は電話で言われましたけどね…



まぁ~それだけなら完全無視なんですが・・・

Tさんは、Sさんの迫力に負けて、白紙の委任状を書かされたことを激白。

どうも大阪の弁護士への白紙委任状で、その対応についての相談が連日行われています。

とりあえず、委任契約解除と電話連絡(録音する)、あとビデオメッセージで弁護士の委任契約解除の証拠を残し、弁護士がするであろう何らかの手続きを無効にしようという作戦に・・・

でも、その弁護士、Tさんの本人確認できてないからねぇ~

これでなんらかのアクションおこすんだろうか?


と、まぁ~~こんな相談ちょくちょくあるわけではありません。

でも、ここまで、めんどくさい相談に積極的に協力する理由、知りたい?


実は、私も大阪のSさんに怒り心頭(# ゚Д゚)なのですよ。

だって、Tさん、Mさん、Yさんその他親族の方々に、私がTさん、Oさんの財産管理ですでに100万円ちょろまかしているとか、毎月6万円をTさんOさんの口座から引き落としていくことになるとか・・・

これで、それだけの報酬をもらっていたら、私は悪徳司法書士じゃん。

蔵が建つぜ、蔵が ヽ(`Д´)ノプンプン


どうやったら、そんな大嘘がつけるのか (# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)

しかもその情報源は、私から直接聞いたと言ってるから、どんな神経の持ち主なのか(# ゚Д゚)

こういう輩はゆるさないヽ(`Д´)ノプンプン


他の親族は、TさんとOさんのために行動しているのに、財産目当ての輩がいるとこうも腹が立つもんですかね?

でも、そこまでの財産を持っているわけではないけど・・・


ある程度の嘘なら、笑ってやり過ごすけど、今回は別。

とことんSの行動を陰湿的に邪魔してやるぜ!!!

だって、私、悪徳司法書士ですし、Tさんからも承諾受けてるしね。


今日のちょこ
P3120728.JPG

ちょっとだけよ~~






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト