SSブログ

年の瀬に強制執行予告通知を出した件④ [業務日誌]






昨日、建物明け渡し強制執行の件で、執行官が催告のためにF氏宅へ。

執行官から、催告の立ち合いに来ますかと聞かれ、行ってみることに。

居留守使われるかもと思いながら、呼び鈴を押す。

すると中から「は~~い」と子供が出てくる。

ん?学校は?

執行官がお母さんいるかどうか聞くと、子供が連れてくる。

なんで、私が訪ねたときは出てこないのかと思いながら・・・F氏の妻の顔をみてその理由が判明。

あ~~なるほど、そういうことだったのね。(答えはのちほど。)


執行官が事情を話し中に入ろうとすると、同居の妹を連れてくるのでと妹を呼びに行く。

呼びに行った先が、パチンコ屋

う~~~ん、パチンコかい (# ゚Д゚) 

同居の妹とともに事情説明し、催告書を建物内に貼る。


その間、F氏の妻から、じ~~~と顔を見られる。

あんたのこと知ってるけどさ、あんまり顔を見るんじゃないよとワザと知らんぷりをする。


F氏は顔みたことあるけど、奥さんと面会するのは初めて思いきや、なんと、長女が一年のときの同級生のお母さん。

きっ、気まずいぜ。

お互い、気まずい雰囲気になりながら、最後は、お互い知らんぷり。

う~~~ん 町内は狭いぜよ。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト