SSブログ

年の瀬に強制執行予告通知を出した件③ [業務日誌]






年の瀬に建物明け渡しの強制執行予告通知を出してから、期限当日、月末までに退去&未納家賃を支払うと言ってたFさん。

はい、予想通り、退去&支払ありませんでした~~~。

しかたないから、F氏の留守電に強制執行手続きを開始したメッセージを残した途端

F氏から、入金は明日の間違いで、うんたらかんたらとまた引き延ばしにかかろうとしたので、電話をガチャンと切る。

もうこれで、4回目だから話きかんことに・・・

今後の執行官の段取りやら退去までの予想期間&建物内の動産を強制撤去する文書をその日の夕方F氏のポストに入れる。

直接、渡そうと呼び鈴ならすけど、出てこない。

今年に入ってから昼も夜も雨戸は全部閉まっているけど、中から、子供の声が「お母さん、誰か来たよ~~」と虚しくこだまする。

出てこいやぁ~~~と言いたい気持ちを抑えつつ帰宅する。


借金取りに間違われたのか、どうかわからんが計6回居留守を使われたから、逆にすがすがしい。

小学一年生の子供がいるから、子供に強制執行の現場を見せたくないと思って、依頼主に温情かけてもらったけどここらが限界というか「駄目だ、こりゃ」的な感じになり、


やむなく強制執行手続きを行うことに・・・

連帯保証人にも連絡して、説得してもらいましたが、駄目だったので、連帯保証人も強制執行です。

明日、電話くるかどうかわからんが、強制執行までの間に退去だけでもしてもらえたらなぁ~










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト