SSブログ

父、救急車で運ばれる。 [プライベート]






ども、ちょこじぃです。

今週水曜日の朝、嫁がいきなり、扉の前で「お父さんが救急車で運ばれた~~」とノックされ

私、そのときトイレで座ってたので、身動きがとれず、

そのあと、すぐさま嫁が「ごめん、お父さんが倒れて、救急車で運ばれた」と言い直し。

さっきと一緒じゃん。

倒れたから、救急車呼んだんだろに。


こういう時、人間というのは冷静になろうとするもので・・・

トイレで状況を整理して、救急車に運ばれた理由を聞き直してみる。

嫁、「だから倒れて」

私、「だから、なんで倒れたか聞いた?」

嫁、「トイレから出ようとしたとき、こけて背中を打って救急車で運ばれたの」
  
人間慌てると、情報が正確に伝わらんぜよ。

とりあえず、脳梗塞とか、やばいやつじゃないことを確認し、病院にレッツゴー。


医師から「あ~~あなたのお父さんだったの?あれ、この間、〇○さんの時もいたけど、あっちはどういう関係?」と雑談から入る。

知り合いの医師なので、うちの家族構成知ってるはずやんと思いつつ、

てか私、あなたの家族構成しっかり知ってるけどね。

「〇○さんは後見です」

医師「あ~そう大変ね」

はやく本題入ってくんね~~~かな~~と思いつつ雑談のやり取り。

医師「これ見て、ここ白くなってるでしょ、ここが骨折してる場所」


ほほう、骨折ですか。

医師「腰椎圧迫骨折。これまでだと寝たきりになるんですが、今治療法が変わって明日、コルセットを巻いてリハビリを始めるから、まぁ~一カ月くらい入院かな?」

ほほう、一カ月のリハビリですか。

なんだかんだの説明を聞き、唸りまくっている父の病室へ・・・・

全く動けないというか、痛くて唸りまくっているけど明日からリハビリできるんやろか?

と思いつつ、次の日

ガッチガチのコルセットを巻いた父がヘラヘラしながら

「昨日は痛かった~~死ぬかと思ったわ。」

コルセット すげ~ぜ。

痛みが和らいだせいか、父は「病院食まずい、ワイン飲みたい」とわがまま言い放題。

ちったぁ~我慢しろと軽く一喝。

でも、79歳のじ~さんが一カ月後どのくらい復活するか、ちと心配ですが、本人曰く

「10日で退院して、ワイン飲みに行く」と宣言し、リハビリの意欲はあるみたいだから大丈夫かな?

てか、どんだけワインが好きなん? この親父






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト