SSブログ

ただなのは得か損か [業務日誌]






今日の夕方、Y不動産のD君が来所

D君より、ある物件の相談を受ける。

長年、売りに出しているが、一度も問い合わせもない物権で、売主さんが処分できず困っているといういわば、不良物件。

困り果てた、売主さんがDくんに「あんたにやる」と相談を持ち掛けられたそうで・・・


あの場所だし、そんなに評価もないと思いきや、なんと土地建物あわせて約1000万円

売主さん 超太っ腹

でも、贈与になると贈与税がくるし、固定資産も結構かかるし・・・

ただで、貰うとしても税金関係で結構、もっていかれることを ちょいとアドバイス。


Dくん 「う~~ん、どう~しよ~」

と、2、3日考えることで、明後日くらいに、その議題で飲みに行くことに・・・

んっ?

これって飲みのお誘いだったのね。

わははは・・・・

でも、タダより高いものはないと言うし、賃貸でも難しい場所だから、もらったらもらったで、苦労しそうだな。

よし、飲み方のとき、その気にさせてもらうように仕向けよう。(嘘)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト