SSブログ

得してる? [業務日誌]






こんにちは、ちょこじぃです。

昨日の債務整理の相談で、「生活の支出をちょっと切り詰めないといけないですね」とアドバイスをして、「例えば、携帯電話のプランを安くする方法などを考えたらどうでしょうか」と提案をしたんですが、

その相談者から、「携帯電話のほうは、セット割りで安くしてます」と回答が・・・

「ああ、そうですか」と別の話をしようとしたら、

「先生、セット割りのために、インターネット回線を引いたんですよ」と・・・

ん? わざわざ引いたの?

詳しく聞くと、携帯電話は2台

1台に付き、1500円の割引を受けるために、auさんの勧めでインターネット回線を引くことに・・・

自宅にはPCなし Wi-Fiもなし 携帯電話は7ギガ

7ギガと言えば、相当、使用しないと制限超えないのにね。

自宅にWi-Fiセットしたら意味あるけど・・・

3000円安くなったけど、インターネットで4000円の支出で、1000円の負担増

得していないことを言うべきか、でも、言って、へこむといけないから 黙って別の話に・・・

でも、最後に「自宅にWi-Fiセットしたほうがいいですよ」とさりげなくアドバイス。

得してるようで、得していないことが、私にもあるかもと思う相談だったな。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト