SSブログ

拉致監禁? [業務日誌]






取引先の不動産会社から、家賃不払いの連絡を受け、賃貸借契約解除と未払い家賃の請求の依頼を受けました。

なんと、賃借人はすでに建物から退去し、荷物をそのまま残して行方不明。

保証人とも連絡がとれない状態で、こりゃ困ったな。

どちらかと連絡がとれれば、荷物の引き取りくらいなんとかなるのに・・・

こういった場合、勝手に荷物を処分することもできません。

最悪、裁判所の判決を取ることになります。(お金がかかるなぁ~)


とりあえず、賃借人と保証人の住所を調べ、現地へGo

2人とも同じ日に同じ住所に移転しているのに、その住所地に家がない。

???

そんな時、管理会社から電話

なんと、賃貸物件に賃借人以外の男性2人が居座っていることが判明。

話し合いで、不法入居者の2人が退去してくれればいいけど、退去しない場合、これも裁判をしなければならない。(もっとお金がかかるぜ)

そんな中、また管理会社から連絡

「賃借人の女性が、その居座っている男性二人に拉致監禁されている可能性があります。」

???

明日、警察立会いの下、賃貸物件に行ってもらえないか打診される。

即答で、「行きま~~す。」

大袈裟な感じがするけど、本当だったら嫌だなぁ~~~

拉致監禁ではないことを祈りつつ、今日の業務日誌はこれにておしまい。


今日のじじ
P7100003.JPG







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 法律相談 ちょこじぃ~の法律相談日誌 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
日払いバイト